この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,一般財団法人東京都ユース・ホステル協会(以下「弊協会」といいます。)がhi-tokyo-yha.orgのウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は,ユーザーと 弊協会との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。 弊協会は本サービスに関し,本規約のほか,ご利用にあたってのルール等,各種の定め(以下,「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず,本規約の一部を構成するものとします。

第2条(著作権)

本サービスに掲載されているすべての著作物に関する著作権は、 弊協会または本サービスへの掲載を許諾した第三者に帰属しています。著作権者の事前の許諾を得ることなく、著作権法により認められた範囲を超えて、当該著作物を使用、複製、頒布、改変等することは禁止とします。

第3条(免責事項)

本サービスの運営にあたっては、第三者から提供されたものを含め、細心の注意を払っています。ただし、コンテンツは掲載時点における 弊協会又は第三者の見解等に基づくものであり、その真実性及び有用性について保証するものではありません。本サービスの利用によって生じたいかなる損害についても 弊協会は責任を負いません。

第4条(外部サイトへのリンク)

本サービスには他の法人又は個人が運営するウェブサイトへのリンクを掲載しています。ユーザーがリンク先のウェブサイトをご利用になったことによって生じたいかなる損害についても 弊協会は責任を負いません。リンク先のウェブサイトが掲げる条件に従い、ユーザーご自身の責任においてご利用下さい

第5条(個人情報の取り扱い)

プライバシーポリシー」をご確認ください。

第6条(セキュリティ)

本サービスでは、プライバシー保護やセキュリティ対策のため、「SSL」を用いた通信の暗号化を施した上で運営しています

第7条(本規約の変更)

本規約は予告なしに変更されることがあります。変更後の本規約は、 弊協会が明示する場合を除いて、本サービス上に掲載された時点から有効となります。

第8条(本サービスの停止・中断・変更)

弊協会の判断により、本サービスをご利用のみなさまに事前の通知を行うことなく、本サービスの停止、中断又は変更を行う場合があります。これらの停止、中断、又は変更によってユーザーに生じたいかなる損害についても 弊協会は責任を負いません。

第9条(準拠法及び管轄裁判所)

本サービスの利用並びに本規約の解釈及び適用は、日本国法を準拠法とします。また、本サービスの利用に関して 弊協会との間で生じる紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。